2013年8月10日土曜日

久々に長い魚を求めて



近所(って言っても会社から10km以上)に長い魚の生息している

カバーポンド情報をゲトしたので

夕方のワンチャンスに行ってきました。



久しぶりの長い魚用ウエポンをひっぱりだし、リールは軽くメンテしてハンドルを変えたりと

下準備はばっちり♪


竿 ウィードベットモンスター BHS 確か98年頃に購入したロッド

リールはアブ 6000 の年代もの

波型 4スクリューのブロンズブッシュ

ジェリービーンズは40mは軽く飛ぶので、アタリリールだったのかな?

ラインは大野さんとこの100lb

写真はラティーのお豆さん


で、現場に到着して取り敢えず、ぐるっと見てみて

竿出せそうな所をチェック!

もちろん?現場の画像はありませんので あしからず



ところどころ、葦の切れ目があり竿は振れそうなんで

扇状にチェック


すぐ目の前ので、懐かしいあの音♪

やつはいるね





結果は2ATK0F


葦、ヒシモ、やらかなりのヘビーストラクチャーで

水面が見えるところはほとんどないのと、初場所だったんで

キャストし続けましたが・・・


でも、あの音が聞けたのでリハビリとしては良しとしましょうw



パンッ ってフロッグが弾き飛ばされたのは

カバーが厚いから? フロッグが軽い? 小さい雷魚だったのかな?


ともあれ、楽しめそうな所でした。




そうそう、脇の水路もチェックしたけどウグイの大群がいたので

フライでも遊べそうですね♪




0 件のコメント:

コメントを投稿