2012年9月4日火曜日

旋盤

ここん所、手削りと旋盤でブランクを削っていますが

これはナンでしょう??

釣りしている人には簡単かな?



今まで使っていたのが、どっかいっちゃたので

また削り、オイルステインで仕上げました。

使っていくうちに、つやが出ていい感じになってきます。(予定ね♪)

当たった人には、プレゼント・・・

つか、1つしか削ってないしww


釣りしている人は、あったら便利なものだと思うけど

同じ機能の物って売ってないかも??


4 件のコメント:

  1. べんぞうさんこんばんはーーー
    んん??
    なんだろうこれ。。。
    えーーーなんですか~?
    中心にくぼみがあるんですけどココが何かかな?
    んーーーわかりませーーーん。。。
    釣りしてるのに。。。お恥ずかしい(笑)

    返信削除
  2. ユキさん
    どうもです!

    わたしたちの釣りって、葦際やパラ葦、ハング下へのねじ込むような
    キャストなど、きわどい所に投げますよね?

    そうすると、ダブルフックとか使っていても引っかかる事もあるかと
    (わたしは年中ww)

    そんな時、皆さんどうします?(岡っぱり限定)

    大体、ラインを手で引っ張りますよね?

    そうすると、手が痛い(笑


    そんな時にこいつが出番です。

    真ん中のくぼみにラインをクルクルっとして

    引っ張るとルアーが回収でき、手も痛くならない。

    そんな単純な物で、悩ませてすいませんでした。


    わたしは岡ぱっりが多いので、必需品なのです。

    ボートとかだったら、あんまり必要ないんですけどね

    返信削除
  3. なるほどーーー
    私も陸っぱりがメインなんで必要アイテムでしたーーー!
    いっつもそんな状態のときはとにかくブレーキかけて
    水平に引くぐらいですもんね。。。っでブチっとなることも。。。
    手が痛くならなさそうだし良さそ~

    返信削除
  4. ユキさん

    水平に引っ張ると、リールに影響が出る時があるので

    ラインを手に巻いて引っ張ったりする時に

    重宝しますよ!

    良かったら、作ってみて下さいな

    返信削除