2012年9月21日金曜日

皮工作




ユキさんの所で製作工程など紹介されいた、リールカバーを作ろうとして

購入してあった、皮達
 

前に作ったのは、もう使わなくなった皮製のバッグを解体して

試作?実験?勉強?の為に作りました。


こんなのね



前作を作ってから、ずいぶん時間が空いていましたが

さて、作ろうかな?と重い腰を上げました。






(中間 省略w)









完成

                                                           


なぜか、ウォレットになりましたww



皮細工の定番?的な形で型紙はネットで検索し

少し手を加えてみました。

外側はつやのあるオイルレザーで、内側はヌバック?つやの無い毛足のないスエードみたいな

皮なので、使いやすいかな?

フラップの★は雑誌のおまけに付いていたレザーキーケースから頂戴し

その他の部品も全てあり合わせw



お約束のロゴも打ったけど、曲がった orz


ウォレットチェーンをつける金具を付け忘れたので

後で付けなっくっちゃ

それと、次の工作の素材を入手したので、こちらも追々





つり関係のブログなのに、魚の画像が極端に少ないので1枚




私の実家で飼っている金魚ですが、すでに鯉の域に達しています。

夜店でゲットしてから、かれこれ8年ほどで20cm程に成長しました。



バスの画像はそのうちねww

0 件のコメント:

コメントを投稿