2012年4月7日土曜日

完成っす

一通り、リグ組ができた。

最近、リグ組で失敗するパターンが多いので100均で仕入れた

曲がる定規を使ってみたけど、やっぱり曲がっちゃうw

うまい具合にヒートンからフックと、真っ直ぐに・・・・・付かなかった(涙







あと、何個か残ってるけどフックやら部品を補充しないと組めないので

とりあえず、組める物を




前に作った改良版やら、オールドのオマージュやらブッシュにぶち込む為の物やら

気の向くままに作った物ばっかりです。


仕上げがアップに耐えられるのをいくつかww





自身2種類目の襟巻き イエローボディーに茶色頭 素材は桐

1作目の写真が無いけど、今回のは短く太くクイックの首振り仕様





流行というか、定番というかのフロントスイッシャー 青&黄  素材は桐

テールフックは大き目のはと目で可動を制限して、ウィードレス性をアップ






お尻の方の浮力を多くし、キックバックしやすい形にしてみた。(こいつの動きは予定w)
カラー違いのサンバースト風  素材は桐




中空フロッグをウッドで表現  オールドのハンドペイント風

お腹は溝がありフックが収まり、ぶちこみ・すり抜け抜群

しかも、クイクイと首振りも得意

テールブレードはメガバスの3 1/2サイズをヒートン直付け

素材はバルサとホオのハイブリットでラトル入り




その他、ペンシルやジョイントなどなど

スイムテストじゃなく、ちゃんと釣りに行きたいけど

今度の休みは、ちびの入学式・・・

上と合わせて、後数年もすれば一緒に出かけなくもなっちゃうから

今のうちに遊んでおこうと思います。



今度はウンデッドミノーっぽいのをハンドカービングで仕上げよっと♪

2 件のコメント:

  1. べんぞうさんどうもです!
    初お邪魔します!
    動きが気になるルアーが盛りだくさんですね!
    形も色も独特で魅力があるルアーですね!
    特にジョイントのやつが気になります!

    返信削除
  2. 中床さん
    こんにちは
    昔はテンプレート作って、コーチドッグやらペイントしてましたが
    最近はブラシのみのシンプルなのに落ち着いています。

    ジョイントはただ巻き時は頭が水面下にあり、テールが水面でうねうねっていう感じで、ちょんちょんとあおって
    頭だけ振る感じですね。

    今後ともよろしくお願いします♪
    ジョイントのバグ風は見た目通りの動きです。

    返信削除