2012年4月17日火曜日

スクエアジョイント

四角い継ぎ手のタイプ

スイムベイトやトラウトベイトとか、呼び方はいくつかあるようですが

しっぽまでで18cm位なのでトラウトベイトって感じより

スイムベイトって感じかな?


リップはアルミで作ろうかと思ったけど、ウエイトの代わりにと

ステンレスで作ってみたのだ!

でも、しっぽはアルミだよ


今年は角ばりをコンセプトにと考えているので、その第一弾目

形を生かして反対側はこんな感じの色っす♪




ジョイント部分からのカコカコ音としっぽのきらきら、うねうね

で、お目目はおもちゃとかについている、黒目が動くやつを

エポキシで固めて、ばっちりぱっちりお目目ちゃん♪


今週末から地元群馬の管釣り場のMAVのバスが始まります!!

さくっと仕事を仕上げて、ナイターフィッシング!

テストするには最高ですよ。


でも回りはワームでぼこぼこだけど、ちゃんと狙えばップでもそこそこ釣れますよ♪


管釣り場を毛嫌いする方もいるかもしれませんが、管釣り場といえども

押さえる所をしっかり押さえないと、釣れないんですよ。


未経験の方はお試しあれ!


0 件のコメント:

コメントを投稿