2012年8月10日金曜日

まいった


先日から組みだしている、ソリッドグラスですが

速攻でガイド取り付けし、コーティングまで行きました!


会社の倉庫で乾燥中なので、画像はなしよ



でもね、ネームをシール式で作って貼って、コーティングしたんだけど・・・



ロッド作った事ある人なら知っているかと思いますが、スレッドにコーティングして

中の気泡を飛ばし、コーティング材をやわらかく均一になじませるのに、アルコールランプや

ドライヤーなどで温めるんです。


私はアルコールランプを使用しているのですが、ネーム部分をコーティングして

ランプでさっとあぶってたら、シールの角というか縁が浮いてきた!!


たぶん、シールの下に入り込んでいた空気が原因かと

もう、どうにもならないので少し厚塗りするか、乾燥後綺麗にはがし

やり直しするかしかないや


やっぱり、急ぎ働きはよくないね



それと、昨日書いたけどグリーンのスレッドは間違えて色が変わらない方だったみたい

コーティングしても色が濃くならない・・・


スレッドにはコーティングをして色が変わるのと変わらないのがあり

グリーンは両方持っているので、変わる方かと思って巻いたのは

変わらない方だったみたい・・・


まぁ 自分用なので気にしないけどねww

乾いたら、画像アップします。



0 件のコメント:

コメントを投稿