2012年8月29日水曜日

ロッド改造


先日のソリッドグラスのロゴ部分は、デザインナイフでそぎ取り

塗装もそいじゃったので、ネーム部分はソリッドの半透明のままにしてみました。



今回はコーティングもばっちり!!



それと、前に手に入れた海竿のソリッド+フジグリップ

こいつね!



なかなかいい感じだったけど、短かいのでこいつも改造しました。

ブランクはカーボンで約45cm延長



手前がソリッドで奥がカーボン

ソリッド部分を削り込み、印籠つなぎにしエポキシでがっちり接着して1ピース化

ソリッド部分はガンメタ調に塗り、スレッドは渋くブラウンにしました。

ガイドはもともと付いていたのを、スパイラルで

バットがカーボンで先調子なので、スパイラルの意味があまり無いのだが

そこは、見た目重視でw


バット部分の前の方にネームをつけたかったので、手元が寂しいので

久々に飾り巻きをしてみた。

画像は右側がティップ側ね♪


紫メタ、金メタ、赤メタとキンキンキラキラ派手派手しい仕上げになりました。


もともと、3/5oz位のチビトップ用でバンタム100をセットして使用していたけど

どうしても、リールシート部分が遊んじゃうんだよね

ゴムかなんかかませれば、調整付くと思うけど・・・

グリップつけて約166cm 5.5フィート位だね


後コーティングだけなので、作りかけのルアーブランクも削ろっと♪ 




1 件のコメント:

  1. ユキさん

    コメント入れてもらったようですけど
    反映されていない・・・

    前にも、通知メールは書き込みの内容など
    確認できるのに、ブログでは表示されない
    というのがあったのです。
    広告もなくシンプルでいいかな って思い
    使ってるけど、こんなのじゃだめだめですよね


    ロッドの方はコーティングの乾燥中
    ネーム部分は・・・
    また、めくれちゃったんで剥がしちゃいましたw
    やっぱ、専用のプリンター導入しなくっちゃだな

    スパイラルは完全に見た目重視ww
    前に作ったのでは2ozまでOKのグラスの5.6フィートなのに
    スパイラルにしちゃいましたからww

    返信削除