2012年8月6日月曜日

工作発表


ユキさんのブログから作り方を拝借し

何とか形にしてみました。

2作目

前回は5000C用で今回はリボルバー(2500C)用の大きさで、とめる所だけ

ちょっと変更してみたのだ。




今回はオイルをたっぷり塗りこみ、少し放置してから縫い始めたので

ひび割れが少しはマシになりました。

あと、麻紐の太さも替えたので、ぼちぼちな仕上がりになりましたね。


お次は2mm厚の黒の革で行ってみよう!!

形も少し変更して、挑戦してみます。




がっ   仕事が忙しくなる気配・・・

お盆休み前にには、完成させたいけど

この休み前が、過密スケジュール    まいったな





先週末は地元のお祭り♪

仕事をとっととやっつけて、夜行ってきました。

お好み焼き、イカ焼き、焼き串、わたあめ、たこ焼き、じゃがバタ、から揚げ

ビアー♪ 等などお祭りを堪能

子供達はなんかすくう奴とか、くじとかやって満足そうだったし

なんといっても、じゃがバタ(好物)で今年はオプション?でにんにく味噌と明太子マヨを

置いてある、出店を発見!!


間違いない味で、大満足



20年ぶり位に行き会った高校の先輩や店をやっていた時のお客さん(2児のママに!!)

いつもの同級生など、濃密な夜となりました。

6 件のコメント:

  1. おっ!いい感じですね!
    リボルバーの黒金といい雰囲気です!
    次はプレジデント用ですか?

    返信削除
  2. 中床さん

    鋭い!!
    黒い革では、プレジとコンクエスト用を考えてます。

    共に黒、金の感じでいい配色になるかと思うけど

    プレジの形が問題で、卵型と丸をどう処理するか悩み中


    今回のヌメ革はフィリップソンやラミグラスの金色なんかの

    ブランクに合い、結果オーライになりました!

    返信削除
  3. べんぞうさんこんばんは。
    おーーー!いい感じで出来てる!!!
    ひび割れも何とかなりましたね〜
    留め具の雰囲気がいいんなぁ。
    良い感じでございます!
    次は黒革ですか!?
    また見せてくださーーーい!
    あ、お仕事大変そうですけどお疲れ様です。
    暑い日が続いてるんで無理しなでくださーい

    返信削除
  4. ユキさん
    こんばんは!
    こっちの革は何とかヒビは抑えられた感じです。
    次回作は黒革でスエードをアクセントに思案中です。

    私の仕事は・・・かな~り狭い業界で
    職種を晒すと一発でばれるので
    ネットでは伏せてます。
    いつか、ご一緒出来たときにでもお話しますが
    ユキさんも暑さに負けずにモノツクリしましょう!!
    また、奥さんもこの暑さで大変かと思いますが
    無事に乗り越えて下さいね!

    返信削除
  5. is cool reelcovers !!!! old school of couse ;)

    返信削除
  6. Mr.buccellato bastien

    Thank you.
    It is candy crawler with the lure which you make.
    It is COOL.
    I continue to need your help well.

    返信削除