2012年7月30日月曜日

スカイツリー


今流行のスカイツリーに行ってきました!!

というのも、甥っ子がワンパク相撲で全国大会に出場するので

国技館に応援に行ってきました。

1回戦を見事に勝ちましたが、惜しくも2回戦で敗退

残念な気持ちと裏腹に、スカイツリーにレッツゴー♪


やっぱ、でかいねww


思っていたほど、込んでいなく人混みというより、ひたすら暑かった

買い物、食事など堪能し帰えりましたが

一家全員高い所が苦手なので、ツリーには登ってませんwww



何しに行ったのやら



子供達は流石に疲れたらしく、帰りの車でぐっすり zzz

流石にわたしも疲れて、早々に寝ました。




なんで、遅れていた革カバーは昼休み、定時後で一気に仕上げましたよ





うううう 皮が古くひび割れちゃった

丸の部分も・・・



まだ、ミンクオイルを塗ってないので塗れば少しはましになるかな??



こっち側に足らなくなった所がありますww



控えめにネームも入れたりして。



もともと、バッグについていた金具も使用し一応形にはなりましたね。


今回の反省点

しっかり、型紙を作る

革はケチらない

ロウをたっぷり塗る(麻紐が毛羽毛羽)

縫い目をもっと綺麗にする。(1つ飛んだ)




まぁ~試作機というか練習というかなので、これはこれでヨシトスルカナ

もう1個、作ったらいよいよ本番と言い聞かせw ながら

次行ってみよう!!!






2 件のコメント:

  1. べんぞうさんこんばんはー
    スカイツリーイイですね~
    私も一度は行ってみたいです。。。
    革カバー出来てますね~
    表面のひび割れキツイですねぇ
    革も生き物だから愛着の手入れですね。
    少しはオイルでごまかせると思います。
    止め具の“ぎぼし”いいですね!
    次行ってみましょ=!

    返信削除
  2. ユキさん どうもです!

    スカイツリーは登るのはチケットとか予約したりしないと
    当日券は厳しいみたいです

    まぁ~旬な所というのと、両国まで行くのと
    子供達の夏休みの日記対策とタイミングがはまった感じですね


    もう1つ同じ革で作ってみて、購入済みのしっかりした革を使ってと
    レベルアップしてみようと思います。

    とりあえず、オイル塗ってみてどうなるかチェックですね

    返信削除