2012年7月16日月曜日

鱒釣り

昨日は子供の鱒釣りアンドバーベキュー大会

竹ざお(丸竹 いわゆるその辺に生えてる感じの奴ねw)に玉浮き・がん玉に針

鱒釣りの定番タックル?

でも、配られたえさはなんと「いくら」

えさ用の人工いくらだと思うけど、練りえさじゃなかったよ


スタートの合図で一斉に仕掛けを投入

ものの数秒で、浮きはぴこぴこしていわゆる「入れ食い」ってやつですね♪


場所も、流れ込みを陣取ったので30分もしないうちに

バケツ3杯分ww

いくら子供2人でも釣り過ぎたかな??

えさ付けと魚はずしは大人の仕事で、大忙しだったけど

たまにはこんな釣りも面白いね


暫くしたら、塩焼き用に持っていってもらって

水を抜き出し、つかみ取りのスタート

でかいF1も入っていたので、捕まえた子はハトヤ状態ww


殆ど、つかみ取りしたら今度はBBQ

ホルモン、野菜、牛肉等に加え、鱒の塩焼きとから揚げ

かなりボリュームのある昼食になりました。

最後は鱒のお土産もついて、大満足の1日でした。






先日、入手したソリッドロッドもガイドを間引きして6個にしたら

いい感じなので、本格的にカスタムスタートします。


でも、その前に・・・・

各材料をそろえたので、某ハッピーな方のブログで紹介されていた

リールカバーを作ってみます!!


初めてなので、シンプルに形だけ同じ様にしようと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿