2013年1月29日火曜日

整備


ぼちぼちの外観で安かったので、ついついポチってしまった物が届きました。

74年 5500C ブルーグレーですね。

前々からこの色は欲しかったんだけど、タイミングが合わず

なかなか、手元まで来なかったけど

今回はスムーズにゲットンです。



で、早速、分解・グリスアップ




分解途中の画像ですが、分解前はクラッチ切って指で弾くと

レベルワインダーはウォームシャフトの半分くらいしか動かない・・・



古いグリスを取って、新しくグリスアップしてベアリングはとりあえず

純正のをそのまま綺麗にして、組み立て完了♪




クラッチ切って、指で弾くと・・・




1回は動くようになったw

1回って端から端までね

1往復じゃないよ



もう1こ所有している5000Cはレベルワインダーとコグホイールにベアリングを仕込んであるけど

2往復するんだけどなぁ



これでも、十分飛距離は出ると思うけどなんかつまんないな

とりあえず、スプールの軸のベアリングをオープンタイプにしてみよっと♪

ハンドルもパワハンにしたいな




0 件のコメント:

コメントを投稿