2013年6月8日土曜日

プラ


最近のマイブーム←死語?w


プラ製 ルアー




木製ばかりだと、たまにはプラ製も使いたくなる

プラ素材を活かしたピカピカやプレート入り、透明感などなど

木には出せない質感?表情?

そんなところに惹かれての、最近のマイブーム


特にプラのオーソドックスなダーターはセラフのアンクルさん位しかあまり見かけない


まぁ~セラフ自体も見かけないけどねw


写真はデプスのですが、アンクルさんは別のボックスに待機中につき画像なし



昔はリザーバーメインだったので、ダブルフックはそんなに必要性を感じていなかったけど

最近の野池なんかだと、ダブルフックじゃないと攻められなくてね

ボックスの半部位はダブルになってきた。





釣り行きたい・・・




来週末はまたまた、九州上陸!

目的地は大分だけどね、取り敢えずとんこつラーメン食べたい

それと土産は、ふくやの明太子だな♪


3 件のコメント:

  1. べんぞうさんドウモ~
    あ、いいすよねプラ!
    アンクルさんのプラは私も持ってますよ~
    ぶっこみ系で使っております(笑)
    スーズーンは使ってみたいな~
    って思いながらなかなか購入してないんですけどね(笑)
    でもふつうにかわいいルアーですよー

    お、また急接近っぽいですね~
    とんこつラーメンおいしいですよね。
    堪能してくださいね~(笑)

    返信削除
  2. 同じカラーのザラ持ってます(笑)
    自分もプラ好きです!!
    自分の場合は音が好きですね!

    フックとの干渉音や、金属パーツ装着の時の響き方などが釣れる気しちゃいます!

    返信削除
  3. ★ユキさん
    どうもです!!
    アンクルさんの音が好きで使うけど
    なかなか、釣果が伴わないんですよねw
    スーズーンはテーブルターンのねちねち系なので
    ペンシル?って感じですよw

    今回は博多経由大分の1泊2日のツアーです。

    ★中床さん
    どうもっす!!
    このザラのカラーはマッディーにいい感じかな?
    地味派手な感じがお気に入りです♪
    コトコトやジャラジャラなど音もいいですよね!
    リザーバーだと真下から急浮上してくる時もあるので
    音も重要ですね

    返信削除