2012年6月22日金曜日

台風一過

まだ、不安定な天気ですけど釣りにはいい感じですよね

先日も、MAVのナイターへちょっくら行って来ました。

夕方まづめで8B3Fと楽しめ、本命の暗くなってからの

ストライパー狙い♪

何とか40cm級を1本あげ、でかいの狙いでキャストを繰り返して

やっと、ボッフッっときた!!

明らかに50オーバーの引きだったけど・・・


杭に巻かれ、ラインブレイク


16lbをぶっちぎるパワーは流石

(きずでもあったかな?w)


ルアーはバーブレスなので、たぶん取れると思うので

ダメージは残らないかな?


ここでのルールは、フックはバーブレスの使用なんです。





でも、わたくしのルアーは全てバーブレスです。


きっかけは、もう15年位前の群馬の多々良沼(一時、雑誌でも紹介されていました)


40位のをハンドランディングの時に、親指にぐっさりとやっちまいまして


かなり痛い思いしたから、それ以来バーブレスです。


自分にも魚にも優しくねw





0 件のコメント:

コメントを投稿