2012年10月24日水曜日

第一弾


ここん所、仕事も落ち着いているので一気に仕上げちゃいました。

リグ組し終わったのから、ご紹介です。



まずは、こやつね

前のブログで削っていたへの字のあご下ブレード

イメージはフラットフィッシュのビッグバージョン

ありきたりな配色にお腹はパープルパール

11cm 重さはまだ量ってないやw





お次はこいつ

こいつも曲がっています。

SOSウンデッドミノーをモチーフに   というかまねっこw

フックはベリーに2ヶ所なんで、違いはありますね

ペラはオリジナルのステンレス1mm厚の頑丈な仕様っす


まぁ 昔販売していた頃の、あまりものだけどねw

ウエイトも入っているので、首フリも簡単♪

ヒートンからお尻まで12cm






こやつのイメージは、娘のおもちゃから



ホントは背中にゼロ戦なんか書きたかったけど、自分の技術力だと・・・

ワンフック仕様ですが、お尻にヒートン打ってあるのでフックやブレード・スカートなど

お好みでカスタマイズ

ぶち込み仕様ですが、こいつもウエイトを仕込んでいるのでフリフリできますよ

全長9cmのミニマム戦艦です。





こいつも、反ってます!

やっぱ、ハンドカービングだと旋盤でできない形にしたいですよね

ちょっと四角い感じのペンシルで、ロールをしつつクイクイっと首フリ仕様     の予定w

動きが今一の場合目ん玉をビスなどに変更し、カウンターウエイトの代わりにすれば

ばっちりっす!!

11cmですが、四角い分ボリュームがありますね




このポッパーはお尻を細くして、ちっこいぺらが回り易くなってて

ヒートンで留めてあるんで、ブレードやラバースカートなど状況によってつけられます。

カップは浅めでエッジもあまり立ててないので、ポコンポコンって鳴らして

ペラで飛沫をちょいっとあげる感じですな

9cmなので、一口でぱっくりっすね




この形はバルサ50のオリジナルをフラットにして、大きくして・・・

って、リップつけてないけどw

フックつけてたら、ペンシルっぽく使えるかな?と思ったので

試してみて、良ければこのままw

悪ければ、リップつけて

さらに悪ければ、フローティングバイブレーションw

12cmとかなりボリュームがありますので、フナ、ギルの生息するマッディーの葦際などで

活躍するでしょう!




背中がフラットで気持ち反ってるペンシル

断面は3角形になっているので、フラッシング効果抜群   のはずw

ヒートンからお尻まで12cmとなっております。



木は全部ジェルトンで、セルロースの仕上げ

まだ7つも残ってるけど、フックが足らないので補充しなくっちゃ

それと、カップも残りわずか

テストポンドのMAVももう少しでトラウトになっちゃうので

早く仕上げて、行ってこよっと♪

0 件のコメント:

コメントを投稿