2012年10月26日金曜日

第二弾

残りのやつもやっつけました!



オレノヘッドの三角断面のダーター

背中をフラットにして、ダートというか浮く時にフラフラっとなるようにしました。

お尻が寂しかったので、ちっこいブレード付き

11.5cm 20gなのでダイレクトでもばっちり




9cmを切る、ミニマムサイズ(14g)

リップ付きですが、ダーター・ポッパー・クランク系の動きが出るので

ちっこいけど、アピール力はばっちり

リアのペラは何かから取ったやつw

たぶん、トーピードのペラではないかと

??? ラインアイ付けてなかった(汗




こいつはね、結構前に削ってあったものなんだけど

イメージはこやつ


左手見て!!

結構、雰囲気あるかと思うけど(自画自賛w)

色も同じ感じにしようかとも思ったけど、↓と同じくシルバーメタで

背中の段々に黒でシャドーを少々

ウィングは浦安のあそこのあれのパクリ

シッポでどのくらい、飛沫をあげられるかが釣果を左右するねwwww

20gの投げごろサイズ




こいつはねぇ13cm 22gと少し大きめでシルバーメタ仕上げで

お腹だけアクセントでオレンジを少々

元ねたは


 これと


これを足して割った。
 

カップはアルミのジュースの空き缶

そこの部分は側面より少し厚いので、ぼちぼち使用できます。

ただ、大きさに限界があるのがね







ぞうさんのようなノイジー

シッポにくるくる回るのを付けました。

カップは0.6mmのステンレスを使用していますが

強度的には不安が残りますね。

目は穴が貫通しています!

ここに棒の両端にボール状の物を付けたものを通して、のたのた動くと

かこかこ音が出る仕組みですが、肝心のそのものを作っておりません(汗

イメージは右下のやつね



7cmをきる小粒なタイプですが32gと重量感たっぷりなので

ブッシュも突き破りますね!



残り2個ありますが、パーツ不足によりもう少し先になります。

今回もすべてジェルトンといいたいところだけど、ぞうさんだけ違います。

たぶん、ホオの木


懲りずに、まだ削っています♪


0 件のコメント:

コメントを投稿