2012年10月2日火曜日

途中

すっかり秋らしくなり、朝晩も過ごしやすくなってきましたが

みなさん、いかがお過ごしでしょう?


一般的には食欲の秋とか読書の秋とか、○○の秋なんて言われますね。


私は工作の秋かな?

ここの所、ブランクを削ってはいますが、その先には進んでいません。

ストック数 9個




新作は思うところがあり、スケッチしてみた。

新作といっても、プロト

プロトといっても、量産はないけどねww




イメージはフラットフィッシュの水面バージョンで、あご下にブレードつけて

ボディーはぶるぶるするけど、ブレドはくるくるするだけ

みたいな感じ



削り中


涼しくなると、精も出ますねw


秋の荒食いシーズンに入るので、削っている場合じゃないかな?




先日、久しぶりにMAVに行って来ました。

日も落ちるが早いので、初めからストライパー狙い


もちろん、一筋縄でいかないので、手を変え品を変えするも1バイトのみ


夕立?ぱらぱらの雨が急に土砂降りになり、一旦避難


合羽を装着し、再度アタック



スタッフのなべちゃんが、夜ベイトしちゃうよ との事♪

要は稚鯉を入れて、活性をあげるというイベント

が、稚鯉レベルでなく子鯉?位でかいのでスイムベイト系もOKのようです。


ストライパーで実績のある、オレンジのちっこいペンシルを

先日、改造したソリッド+カーボン+スパイラルで無理やり投げる。

ぼちぼち、反応するけど今一つ・・・


そこで、なべちゃんが試しに一箇所のライトを消しちゃう作戦にでた。

※ストライパーは目が良く、クリアだど見切りが早くなかなかバイトしないのです。



消した途端に、バイトの荒らし

バイト数は20を超えました!!


でも、早めに動かすと出るけどノラナイ 遅く動かすとデナイ というジレンマ

恐らく、目で確認しきれていないようです。


なんとか2本あげられましたが、ばらしも多く今一スカッとしませんでした。


でも、改造ロッドのテストになったのでよしとするか。




MAVのブログもあるのでよかったらどうぞ



4 件のコメント:

  1. べんさんドウモ~
    お互い工作の秋になりそうですね!
    夜になると創作意欲がふつふつっとって感じです。
    新作もイイ感じーーーブランクの形状いいですね~
    あご下にブレードはいいなぁ。。。
    あーなんか私も作りたくなってきました~(笑)

    返信削除
  2. ★ユキさん

    どうもです!
    涼しくなると、手も進みますね

    トラウトで使うフラットフィッシュですが
    大き目のサイズを使った事はありますが
    軽いので飛ばないのがネック

    なら、作るしかないでしょ って事で
    思いつきで、削っているのですよ 


    革工作もグリップやらカバーやら作りたいものは
    あるのですが、なかなか手が回りません・・・
    困ったものですねww

    返信削除
  3. どうもです!

    俺もスケッチする時があります!
    ですがスケッチしたり、アクションなどいろいろ考えて作るとだいたい上手くいきません・・・(汗)

    行き当たりばったりで削って作ると割りと上手くいくんですよねぇ・・・。
    困ったもんです。

    工作の秋、色んな展開期待してます!!

    返信削除
  4. ★中床さん

    いつもは、なんとなくで削っているけど
    今回は、絵を描いてみたのです。

    絵心がないので、あんまり意味がないようですがww
    最近はハンドカービングにはまり、現在10個ストック中
    でも、中床さんには負けますが・・・www


    返信削除