2013年3月8日金曜日

金属加工

引き続き、グリップの加工

シェイクスピアのブランク固定式のグリップを加工し

フェルールを止められる様に加工中です。



まずは、穴をあけ、タップでねじ山を作り


いもねじをぶち込みます。


しかしご覧のように、入りきりませんので

サンダーで短くします。

幅4mm 長さ4mm 位まで削りました。

 

              

で、ブランクを差し込み短くしたねじを4か所ねじ込み、完了♪


スレッド巻き中のストライカー56Lも試し刺し


難点はフェルールによって、微妙に太さが違うので

元まできっちり入らない場合があるという事と

ねじで抑え込むので、フェルールに少し傷がつきます。

道具は使う派なので、気にしないけどね



ヘッドキャップ?はオリジナルの物のリペイントなので、塗り替えの予定


それと、この前フェルールを買いにうらしま堂に行った時に

コルクの半端詰め合わせセットが安く売ってたので

コルクのヘッドキャップも作る予定っす♪

0 件のコメント:

コメントを投稿