2013年3月30日土曜日

自作ハンドル


アンバサダー5000C用のハンドルもいよいよ完成



ペーパーの番手を落とし、徐々にきれいにして

最後はコンパウンドで光らせてみたのだ

でも、細かい傷が残っているのでペーパーかけが足らなかったようだ


つか、穴位置がずれてるのが気になる・・・

繋げちゃおうっかな?

強度とか大丈夫だろうか?

取り敢えず、このまま使ってみてから考えよう




ノブは・・・

木のアクセサリーコーナーから調達

ホントは、ABS樹脂の塊があるので、削りだしたかったが

はやる気持ちを抑えきれずに、お手軽仕様でフィニッシュ

タップでねじ切りし、ヘキサンねじで少し遊びがあるくらいの所で

ねじ止めを入れ固定

結構ボリュームがありますね!

軸にはアクリルのパイプが差し込んでありますので

スムーズに回ります。




リールにセットすると、こんな感じ♪


サイドから



アルミ板はあと30個分位あるんで、コンクエスト100、200や

バンタム100、2200などのも作ろっと



初号機としては、合格点かな?

今度、ステン用の刃のついたジグソーやボール盤など電動工具が使えそうなので

もう少し、クオリティーアップできるかな???

0 件のコメント:

コメントを投稿