2013年4月5日金曜日

自作パワハン


前回の出来上がりに気分を良くして、調子に乗って追加製作w


またまた、5mm厚のアルミ板を切り出し

今回はバンドソーを使ったので、楽だったけど真っ直ぐに切れない orz


ハンドルの形に切り出し、サンダー・鉄やすりを駆使してこの形までして



ダイヤモンドやすり・耐水ペーパーまで仕上げたところ

前回は穴をあけてからペーパー仕上げをしたんですが、今回は後にしてみた






取り敢えず、1つ仕上げてみた

ハンドルノブ間で90mmと10mm長くしてみたけど、結構長いね






フロッグさんのトイマシーン03に取り付けます。

オリジナルとの比較すると、結構長いですね




仕上がりはこんな感じ♪

チェンジングパワーハンドルってとこですかww

ノブは木で作ったんですが、今度フロッグさんに行った時には

オリジナルのを購入し交換しようと思います。

リテーナーのねじサイズのタップがなかったので、リテーナーはつけてませんが

あとで、つけてみます。



後は実釣での、耐久テストなんで50アップでも釣ってきますwww




2 件のコメント:

  1. お見事!!!!

    の一言です・・・。

    次はリール製作???〈笑)

    返信削除
  2. ★中床さん
    画像だと綺麗だけど、実物は工作レベルですよw
    昔、ダイレクトなら作れんじゃね??って思ったことは
    ありますwww

    返信削除