2013年4月19日金曜日

オイルマッサージ?

たまには、釣り以外のお話でも




先日の休みにブーツに油をくれて、冬眠支度をしました。


ダナーのマウンテンライトです。

だいぶ、くたびれてきましたね

こいつは、店をやっていた時に販売していたもので

ソールがアイリッシュセッターのようにクレープソールになっていて

たしか、問屋別注かなんかだったと思います。

10年以上は履きこんでいます。



こっちは、さらに年季が入っていて20代前半に購入した20年選手

1枚革でできているアローモカシン って名前だった思う・・・リングブーツ

職人さんの手作りで、確か水牛の分厚い革をなめしてで

ソールまで革で出来てます。

なんで、クッション性は無視ですねww

かわいいデザインだけど、革のごつさがあるので

結構気に入っています♪

難点は、靴下がすごい色になっちゃうことかなw

アローモカシンはこれからのシーズンでも使用しているので

梅雨前のメンテナンスという事







0 件のコメント:

コメントを投稿