2013年4月26日金曜日

アメリカ攻略-3

アメリカ滞在3日目

と言っても、初日は夕方に着いたんで

本格的に行動したのは、今日で2日目

ひと仕事して、今日のランチは軽くハンバーガーショップ

ユタ州でのチェーン店展開していて、20店舗位みたい。


ケントデリカットで有名?なユタ州に来ています。

ソルトレイクシティ―があるところって方がわかりやすいかもね



調子こいてコンボとチリドッグをオーダー

味は美味いけど、このボリューム

ランチから食べ過ぎww

今回の出張は1回1回の食べる量が半端ないんで

確実にウェイトアップですね。



この建物はイラストレーラーやフォトショップで有名な

アドビの本社

この他にはマイクロソフトやフラッシュの本社がシリコンバレーから

移転してきているみたい。


理由を聞いたら、カルフォルニアは税金や家賃、土地など高いのと

真面目に働いてくるスタッフとか、宗教の関係で

ユタ州はベストスポットみたい。

IT=シリコンバレー ってもう古い感覚みたいね






もう一つお約束のショッピング♪

アメリカ大手のアウトドアショップ

カベラスに潜入

で、ゲットしたのはこいつです。





いわゆる、クローズドフェイスリール←長いね

スピンキャストリールは1つ欲しいと思っていたんで

何がいいか、いろいろチェックはしていたんです。

目をつけていたのはゼブコ オメガZ03を候補にしていたけど

$75と以外にいいお値段(日本よりは安いけどね)

そりゃ、最高グレードだからね

日本製のベイトやスピニングから比べたら、全然安いけど

アンダー7gのルアーをバス・トラウトでと考えていたので

せめて、$50以下で探したかった。

プラチナ33が$35だったんで、これにしようと思っていたところ

目に飛び込んできたのがこいつでした。

元ネタはゼブコなんだけど、RHINOってうたってて

OEMかな?って感じ

日本で見たことなかったし(そもそもサイってどうなんかな?w)、赤とシルバーと黒のコンビと

肉抜きのダブルハンドルと見た目で決定!

$37でしたので3700円位 安いね♪

ラインは12ポンドが巻かれてたので、日本の感覚だと

14~16ポンドかな?

日本は12ポンド表記だと12ポンドの負荷で切れるけど

アメリカは12ポンドの負荷では切れません

と、言う意味になるそうなので、少し太いのが巻かれてます。



そうすると、普通に14g位のは使えるね

ちびトップ用じゃなく、レギュラー選手としてもいけそう



ネット情報だとアブマチックなんかと比べると、ドラグ力はゼブコの方が

あるみたいなんで、魚をかけるのが楽しみ♪


他には日本で見かけたことのない、フラットフィッシュのビッグサイズに

心を奪われそうになったけど、大きくなるとビリーバーの

ジョイトなしみたいな感じなので

スルーしちゃった

ちなみに、$7以下だった。



へドンはあまりなく、ストーム、ラパラが多くバス用より

スプーン、スピナーなどのトラウト関係が充実してました。


帰りにウォールマートによったら、同じRHINO RSC3が

$34だった。orz


プラチナ11は$20以下なんで、帰りまでに悩んでみます。






2 件のコメント:

  1. THE アメリカンフードって感じでいいですね!!!

    なんでもビッグサイズ!

    スピンキャストもいい感じですが、円高の時だったらもっとお買い得でしたね(^^;)

    返信削除
  2. ★中床さん
    バーガーにしろステーキにしろ、ペプシにしろ
    みんなデカサイズですね。
    ちょっと前の円高なら、良かったけど
    計算しやすいのは助かります。

    返信削除