2012年12月22日土曜日

産地名産

先日は、山梨ー静岡と回って帰ってきましたが

帰りは由比の方を通るので、シラスか桜えびが食べたいなと思いながら

国道150号だったかな?走っていたら


ビビっと来た、お店に突入!


名前はそのままな感じの「さくら屋」

早速、桜えびの定食を注文

半うどんまたは半そばを100円プラスで1人前にしてくれるので

1人前にしました。




生・ボイル・かき揚げと桜えび尽くし♪

なめこおろしにお漬物、そばとかなりのボリューム(980円+100円)

しかも、ご飯はお代わりOKなので、昼からがっつり頂きました。


お味の方は、最高ですね!

生とボイルの桜えびにはわさび醤油、かき揚げには桜えび髭塩という塩で

食べましたが、この塩がマッチしててうんまい♪


今回の出張で気持ちよい〆ができました。


来週は埼玉と宮城に年内最後の締めをしてこないとなので

埼玉はラーメンで宮城は何にしようかな??


仙台周辺になるのでやっぱタン塩かな?


やっぱり、お泊り出張は食べ物を充実させたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿